体験談

丸山ワクチン患者・家族の体験談や電話相談の内容をご紹介します。

電話相談ノートから

乳がんトリプルネガティブ

原発部位

その他(女性)

2015年乳がんになりました。トリプルネガティブと診断され、左全摘出手術を行いました。
主治医の勧めで抗がん剤治療をすすめられましたが、セカンドオピニオン、サードオピニオンを受けた結果、抗がん剤の副作用がとても気になりましたので、食事療法等で対応しようと考えていた時に、知人のお医者様に丸山ワクチンの事を伺い、色々調べて丸山ワクチンを打つことに決めました。
地方で丸山ワクチンを注射してくれる病院があるのか心配でしたが、手術した病院の先生に相談したところ、こころよく対応していただきました。その先生も丸山ワクチンのことはあまりご存じありませんでしたが、自分できめたことだからといわれ色々相談乗っていただきました。
あれから今年で7年目にはいりました。おかげさまで、5年目の検査でも再発もなく今では日常の生活を何不住無く過ごせています。
主治医の先生に5年目検査後、もうそろそろ丸山ワクチンを注射するのをやめようかと相談した時に「ここまで頑張ったのだから、少し回数を減らしてでももう少し続けてみては」とのアドバイスをいただいたので今でも続けています。
標準治療という抗がん剤による治療を本当に選択しなくてよかったと痛感しています。
乳がんの方の、体験談がないようでしたので何かの参考になればと思い投稿いたしまた。

カタコリより

ありがとうございました。
主治医がご経験ないのに承諾してくださったこと、そして五年後も続けるようにご指導くださったこと、良かったですね。
乳がんは10年過ぎても再発することがあり、丸山ワクチンは体に負担のない治療ですから(むしろ免疫力が上がって体調が良いという方が多くいらっしゃいます)長くお続け頂きたいと思います。

事務局より
  • あなたの体験談、
    お聞かせください。

    みなさまからの貴重な体験談を募集しております。

カテゴリー別に見る