体験談

丸山ワクチン患者・家族の体験談や電話相談の内容をご紹介します。

患者・家族の立場から

痛みが消え、進みが遅く

原発部位

膀胱がん

ちょうど2年前に膀胱ガンでステージがT3、N2であることが分かりました。1度目の入院で膀胱全摘・リンパ節切除の手術を受け、その後、2度目の入院で抗がん剤による3クールの治療を行い、ガンが消えました。
しかし、退院後8ヶ月で再発。3度目の入院で抗がん剤を再度3クールを行いましたが、今度は効き目が薄く、一旦退院。しかし、この3度目の入院時に他の患者さんから丸山ワクチンの事を教えて頂きました。ネットで調べ、退院後、すぐに日医大に出向き、ワクチンを頂き、近隣の開業医にて打ち続けています。
ワクチンを打ってから、痛みが消え、気持ちが楽になりました。また、私の個人的感覚では丸山ワクチンのお陰でガンの進行が遅くなったと思っております。なぜならば2度目の退院後と明らかに進行が違うからです。自分の中では、丸山ワクチンを打ったか否かの違いだけですし、まして3度目の入院では抗がん剤が効かなくなり、ガンが消えていなかった訳ですから。
ガンの進行が遅くなった事で放射線治療の効果が期待できる事を知り、9月から10月に掛けて放射線治療を28回受け、12月頃より腫瘍マーカーが下がり始めた所です。
今後も丸山ワクチンを打ち続けたいと思っております。

  • あなたの体験談、
    お聞かせください。

    みなさまからの貴重な体験談を募集しております。

カテゴリー別に見る