体験談

丸山ワクチン患者・家族の体験談や電話相談の内容をご紹介します。

患者・家族の立場から

丸山ワクチンの置かれてる現実

原発部位

軟部肉腫(成人)

ワクチンの治験、何処へ行っても断られる。「いや、ウチはやってない。やったことがない。」「君、どこかヨソの病院と間違ったんじゃないの?ウチありふれた病院名だから。」「いゃそりゃウチでも何年か前に扱いあったけど、末期でどうしようもない患者さんだけですよ。」
も~惨憺たる現実。患者・家族の会に相談して、教えてもらったところ全部足運んで、それでも、たった一件のみで、残りはデーターが古すぎたのか、全部ガセ。「もう、ここでいいや助かった~。」「はい、注射料金は1500円です。自費です、保険は利かないんですよ。」
知ってるけど、それじゃ続かないじゃないですか。丸山ワクチンと言えば、それだけにスポットが当たって云々されますけど、引き受けてくれる医師、それに料金の問題、「誰でも治験は受けられます」と言っておきながら、ハードルはめちゃくちゃ高いじゃないですか?これじゃー受けたくても受けれない人が沢山出るんと違いますか?丸山ワクチンの置かれてる現実についてでした。

[丸山ワクチン患者家族の会より]
 せっかくお問い合わせくださったのによい情報が差し上げられなくてごめんなさい。承諾してくださるお医者様を見つけることが一番大切で難しいことだと思います。そのために私たちもいろいろな方法で使ってくださるお医者様のリストを作成しておりますが、日本全国ですのでなかなか適当なところが見つからない場合もあります。
 お医者様によっては以前お使いになられたことがあっても、書類作成が面倒であったり、丸山ワクチンを使っても効果がなかったということでおやめになる方もいらっしゃいます。また20年以上かけて順次作成整理しているリストですので、中にはお医者様が高齢になられてやめてしまわれたり、代替わりしてしまったところも多いようです。インターネットの医師情報などを使って確認作業なども行っておりますが、とても間に合わないのが現状です。
 地域でのお医者様をお問い合わせくださった方がその結果(もうやめてしまわれた先生、廃院になっているなど)の情報を患者家族の会に戻していただけると今後のために役立ちますのでぜひよろしくお願い申し上げます。

足が棒より
  • あなたの体験談、
    お聞かせください。

    みなさまからの貴重な体験談を募集しております。

カテゴリー別に見る