体験談

丸山ワクチン患者・家族の体験談や電話相談の内容をご紹介します。

患者・家族の立場から

癌と丸山ワクチン

原発部位

胸腺腫と胸腺がん

私の妻は昨年7月乳がんで右胸を全嫡しました。病院やセカンドオピニオンの先生方は皆、標準治療の抗がん剤を進められましたが私の妻は抗がん剤治療をしない決断をしました。
その時期ある方のご紹介で丸山ワクチンをしり、現在、ワクチンでの治療のみで生活をしています。もうすぐ100本目の注射ですが、二日に1度の注射へは二人で病院へ行っています。幸い、手術していただいた病院の先生も丸山ワクチンを術後にうてるよう手配していただき、この間、定期的検査でも再発もなく、抗がん剤の副作用にも苦しむことなく過ごせています。
二日の一度の注射は、痛いらしく、かわいそうになりますが、いつもあかるくふるまう、妻をみているとこちらの方ががんばらねばと思います。全国でワクチン治療でがんばっている方の励ましの場としてこの会の活動がもっと活発になりますようねがいます。
また多くの癌で苦しむ家族の助けになるような活動ができればと考えます。その為にもっと丸山ワクチンの臨床データー等公開していただき、広めていっていただきたいものです。
ひとつ質問です。「定期的にこちらから検査結果を送っていますが、その結果に対する、所見などは伺うことはできますか、その場合は来院しないといけませんか、他に伺う方法もありますか」、よろしくお願いいたします。

再診を郵送でお申し込みになっているのですね。直接ワクチン療法施設に来院していただければ、毎回医師との面談ができます。遠方でしたら大変でしょうが、何かお聞きになりたいことがあるようなときは直接いらっしゃれば医師とゆっくり相談ができます。
丸山ワクチンについての情報が充分に公開されていないことのご意見ありがとうございました。姉妹団体でありますNPO丸山ワクチンとガンを考える会のホームページにはいくつか情報がありますので、そちらもご覧ください。

事務局より
  • あなたの体験談、
    お聞かせください。

    みなさまからの貴重な体験談を募集しております。

カテゴリー別に見る