体験談

丸山ワクチン患者・家族の体験談や電話相談の内容をご紹介します。

患者・家族の立場から

進行性膀胱癌に効いていると思います

原発部位

膀胱がん

併発・転移部位

リンパ節、肝臓他

現在83歳の父は、2017年2月に浸潤性膀胱癌がステージ4で見つかり、GC療法による縮小効果を確認後の2017秋に膀胱全摘、その後2年間のUFT服用終了後の半年後に転移が見つかりました。2020年夏に再びGC療法をし、終了後の2020年10月から丸山ワクチンを開始しながらUFTを服用、リンパ節他転移の縮小があった片側で肝臓転移が見つかりました。
明日から免疫チェックポイント阻害薬キイトルーダを始めるところです。
2020年10月のGC療法による食欲減退、倦怠感の副作用が、きっと丸山ワクチンの効果だと思われる回復作用があり、今も毎朝夕1時間ずつの散歩、18ホールを周るゴルフ、庭木の手入れ、自分で運転しての通院、買い物などごく一般的な高齢者の感じの生活を送っています。
丸山ワクチンを一日も早く始めることをお勧めします。
たとえ治らなくても、進行を遅らせ、様々な症状の軽減効果は絶対あると思っています。

ターコイズより

投稿ありがとうございました。
ご高齢でステージ4にもかかわらず18ホールのゴルフ!すごいですね。どうぞお元気でお過ごしください。

事務局より
  • あなたの体験談、
    お聞かせください。

    みなさまからの貴重な体験談を募集しております。

カテゴリー別に見る